KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 30日

阪神タイガースセ界制覇。

タイガース、優勝しましたね。

打点王の今岡、不動の4番金本、いぶし銀下柳、大黒柱矢野、頼れるJFKと話題に事欠かない優勝劇でした。

e0017332_1356353.jpgが、僕の脳裏に一番焼きついてるのは、レイザーラモーンHGのコスチュームに身を包んだ祝勝会のときの赤星です。その赤星の隆々たる四肢とつきたて餅のような白い肌です。あれは衝撃(あるいは笑劇)を通り越して、どこかしらん危険な印象さえ受けました。小柄な身体を包む鉄のような筋肉、車掌資格を持つことに象徴されるような生真面目な性格、「盗塁に必要なものは勇気」と言って憚らない真摯で謙虚な態度。舌なめずりした男が少なからずいるはずです。彼にはあくまで次の塁を目指すグラウンド上の超特急列車でいて欲しいものです。阪神の輝ける赤い星が、行き先不明の腰振り蒸気機関車、ハードゲイ界の赤い流星にならんことを祈ります。
[PR]

by kantacantalavita | 2005-09-30 14:06 | 親愛なる日記 | Comments(0)


<< 九条とシネ・ヌーヴォー      30/09/05 >>