KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

押さえきれない食欲、あるいは最後の寿司。

e0017332_132992.jpg昔のアルバイト先の常連さんが営むお寿司屋さんに行ってきました。ただのお寿司屋さんではありません。レンタルビデオ屋の映画をあらかた観てしまっている映画狂のお寿司屋さんです。寿司もトークも堪能しました。
e0017332_16297.jpge0017332_174821.jpgここ何日か、アルバイトして稼いだお金をその日の晩の飲み会で消費するという、如何ともし難い履き違えた自給自足の生活を送っております。ええ。自給自足では決してないことは重々承知しております。ちょっと良い言葉を使ってみたかっただけなのです。自給自足も何も、ただ自分で得た収入をその日のうちに浪費してしまうという、日払い短期アルバイトの恐ろしい側面を身をもって体験しているだけです。そして厳密には「自分で得た収入をその日のうちに浪費してしまう。」という日本語も誤りです。正確には「自分で得た収入以上のお金をその日のうちに浪費してしまう。」です。気をつけなければ、イタリアに着く前に野垂れ死にます。イタリアへの出発前最後の寿司ではなく、生涯最後の寿司になりかねません。「稼ぐ以上に使った。」なんていうのは、金銭感覚が狂ってしまうくらいに稼いだ人の吐く言葉です。僕には百万年早いことはわかっております。もう10月です。使う以上に稼がないと大変なことになりそうです。

一部読者より、写真が見にくい(醜い?)とのお声をいただきました。確かにクリックすると大きくなっていいなあと喜んでいたのですが、若干限度を超えていますね。せめてスクリーン上で移動(スクロール?)しなくてもいい大きさになるように調節します。勉強します。愚妹の出番です。
[PR]

by kantacantalavita | 2005-10-03 01:42 | 親愛なる日記 | Comments(0)


<< リンク追加。      祝・500人。 >>