人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

いそがしい。ような気がする。

昨日は朝の6時までTSUTAYAで働いてあまりにも疲れたのでそのまま立ち飲み屋で昼過ぎまで呑んで帰宅後すぐ寝て18時に起きて学校でサークル活動に参加してそのまま呑みに行って午前様して今日は昼過ぎからTSUTAYAで働いて明日は学校の夏祭りに参加してその後打ち上げて日曜の早朝に東京に行き映画保存協会の総会に参加して11日は東京のどこかの映画館で映画経験をし12日は協会会員とイマジカの見学に行って大阪に帰ってくるのは13日。月末にまた上京しなければならないことを考えるとぞっとします。

そういえば僕は映画保存協会という団体に所属しております。もともとはステッキーフィルム(Sticky Film)という映画保存研究会だったものです。8月の第2土曜に世界中の都市で開催されるホームムービーデー(Home Movie Day=HMD)の東京、名古屋、京都開催は、この映画保存協会のメンバー、サポーターが中心になっております。僕も京都会場にはいるはずです。
 
HMD(英語) → こちらから
HMD(イタリア語) → こちらから

そういえば先日僕に『小梅ちゃん』を紹介してくれたポンデ・雅夫氏が企画・参加している劇団大阪ドーナッツクラブ(ODC)の公演も近づいております。イタリア人作家ダリオ・フォーの作品を日本語で演るとのことです。母校の学園祭でフォー氏の作品をイタリア語で演ったのに僕も何度か参加したことがあるのですが、多分この人は相当に面白い人なのだろうなあと思わされるシナリオが山ほどあります。期待してます。

ODCのブログ → こちらから

------------------------------------------------------------
Now playing:
"Fire", by Jimi Hendrix, アルバム『Live at Woodstock』より

by kantacantalavita | 2005-07-09 01:14 | 親愛なる日記


<< 映画保存。フィルムは文化財産だ!!      「す」。 >>