KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

FINALMENTE(=ついに)

ついに、本日10月31日午前10時14分、大阪市中央区は城見2-1-61(通称京橋) TWIN 21, MID Tower 31階 在大阪イタリア総領事館において、ビザ申請に成功いたしました。

階下の「PRONTO(イタリア語で「準備O.K.」の意!!)」にて震える手と心を一杯のエスプレッソで落ち着けて、堺筋本町の「あつもりそば 蔵」であつもりそば2ヶ食べて、中之島で薔薇を観て、府立図書館で立ち読みして、駅前第3ビルの古書店街で立ち読みして、今は比較的静かな心持です。

ここまで申請するのに時間がかかってしまった事情はまた後日報告します。

長かったです。心が折れんばかりに長かったのです。


ただ・・・。

ただ・・・、今日の時点ではただ申請しただけですから、発給されたビザを受け取るまでは決して油断はしませんよ。土俵際のうっちゃりほど負けた時の決まり手として格好悪いものありませんからね。行事軍配が僕のほうに上がるのを確認するまでは押しの一手です。何せ相手は、この世界を牛耳る大横綱「イタリア総領事館」ですからね。

でもひとまず安心しました。
[PR]

by kantacantalavita | 2005-10-31 18:45 | 親愛なる日記 | Comments(4)
Commented by ecaep_dlrow at 2005-10-31 22:31
僕ビザが何なのだかあまり理解してないのですが、とにかく時が近づいてきているようですね。最後に1度来ることができるならバスケ、きてください。それが最後のかんたさんが見ることのできる8代目部長の姿ですからね。w とにかくまた話したいです。最近は忙しいですか?
Commented by kantacantalavita at 2005-10-31 22:48
不毛ながら何か知らんばたばたしてるね。向こうでの差し当たりの生活費も今からつくらにゃならん始末さ。

ビザとは、「この人と、この人のパスポートはきちんとしてますよ」っていう証明さ、簡単に言えば。ただそれを証明するのに、うんざりするほどたくさんの書類が要る国があるのだ、イタリアみたいにね。
Commented by nodako at 2005-11-01 05:10 x
おめでとうございます。良かったですね。
イタリアまであと一歩ですね。
ビザの発行は結構早いと思いますよ。私は4日でした。
自分の手に取るまではまだまだ落ち着かないですが・・・

とりあえずこっちに来られたら、日本の不手際なんてへっちゃらと感じられると思います。イタリアですから!
私はこちらに来てもうすぐ2ヶ月がたとうとしていますが、まだペルメッソ取ってません。(あの8日以内に申請が義務付けられているやつです。)

ところでいつ出発される予定ですか?
Commented by kantacantalavita at 2005-11-01 14:19
風邪治りましたか?

4日でビザ取れたんですか??しまった。発行まで10日でも心配だったので、余裕を持って19日の飛行機を予約しました。それでも心とお金には全く余裕はないのですが。

ああ、そちらでのさしあたりの生活費を稼いで過ごしましょうか。


<< "UNA GIORN...      31/10/05 >>