KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 02日

喜ぶべきか悲しむべきか、それが問題だ。

19日のチケットを仮予約した旨は昨日の日記で報告しました
今日、入金も無事済ませました
しかしなぜ10月31日に申請して11月19日出発なのでしょう
それも昨日書きました
ビザの申請から発給、受け取りまでの日数がその申請時期と
あるいは総領事の機嫌という名の都合とによってかなりマチマチだったからです
用心して用心しすぎることはないのです
万が一って事も考えておかねばなりません
相手はイタリアなのです
















申請から3日経った今日
ビザ発給が成った旨を伝える電話がありました


早い、早すぎるよ、イタリア総領事
3日って
なんなら今週末にでも出発できちゃいそうです

なにはともあれ悲しむべきことなど何もありません
名残惜しい日本にいくらか長いこと滞在できるのです
安心してお金を稼ぐ機会を得たことも踏まえてこれは大喜びするべきでさえあるのです

やったね!!
[PR]

by kantacantalavita | 2005-11-02 22:18 | 親愛なる日記 | Comments(2)
Commented by igrek at 2005-11-03 07:31 x
良かったねー。
これで永かった「手続き」は完了ですか?
残り少し、体調管理に気をつけて下さいねー。
寂しいけれど、良かった。良かった。
Commented by nodako at 2005-11-03 21:40 x
そうですよー
相手はイタリアですよ・・・・・
全てが可能です。
コンタクトレンズを買うのに3分もかからないかと思えば、紙切れ1枚に3ヶ月かかったり、それがイタリアです。


<< 03/11/05      02/11/05 >>