KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

本当にあと10日なのか

「テレビでは わが国の 将来の 問題を
              誰かが 深刻な 顔をして しゃべってる
                         だけども 問題は 今日の雨 傘がない」
                      ---------------------------------井上陽水 『傘がない』より


準備期間が長すぎたせいか、はたまた行けると決まってからがあっという間だったからか、何か実感がないままここまできてしまいました。山積みの問題を処理しきれず、テンテコマイです。思えばいつもテンテコ舞いですね、ぼくは。

行けば何とかなると思っていたのに、それと同じくらいかそれ以上に行ってもどうにもならないという思いがあって、その二つが胸の内で煮えくり返ってどろどろの塊のようになっています。

何気なく頭をよぎった言葉。
Non c'e' soluzione, perche' non c'e' problema.
「解決策など無い。問題が無いのだから。」
イタリアで買ったTシャツに書いてありました。マルセル・デュシャンの言葉だったか知らん。



この文章の脈絡のなさが今の僕を見事に表してますね。
[PR]

by kantacantalavita | 2005-11-09 23:53 | 親愛なる日記 | Comments(0)


<< 10/11/05      09/11/05 >>