KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

生きてます

いろんな事柄がいろんな風に絡み合っているのは出発前からのことですが、今ボローニャに着いて思うのは、やはりこの混乱の大元は奨学金が届かないことなのでしょう。どこにどのようにして届くのかさえ分からない状況です。シカゴにいるコーディネーターとやらはやたら休みたがります。何がサンクス・ギヴィング・デイだ。勤労感謝の日は働いている人に与えられるものであって、働かざるもの休むべからず、今この意味がよく分かるような気がします。

なんか、イタリアに来て最初の日本語での更新なのに、愚痴っぽくて申し訳ないです。このブログ上で知り合ったnodakoさんの家に来ています。荷物を置かせてくれたり、食事に誘ってくれたり彼女無しには、僕のイタリア生活は始まらなかったと思います。心からのありがとう。ありがとう。


いろんな巡り合わせと運とによって何とか生きています。この10日間、ずいぶん濃かったですよ。
[PR]

by kantacantalavita | 2005-12-01 02:01 | 親愛なる日記 | Comments(8)
Commented by まい at 2005-12-02 02:09 x
イタリアに着いてもまだいろいろと問題が立ちはだかってるんですね(>_<)
早く幹太さんが優雅な留学生活をおくれるように祈ってます☆★
Commented by 2Fの毒舌娘♪ at 2005-12-02 02:45 x
旅立つ前に「イタリアで待ってるぜぇ!」ってお店に顔出しに来たのには
やられました・・・♪
行く前から立派なイタリアーノだと感じたよ。

まだまだ大変そうだねぇ...
のらりくらりが外国スタイルなのかなぁ。
Commented by nodako at 2005-12-02 05:50 x
大変なのはよく分かります。
働かざるもの休むべからず!!!!大賛成です。
バカンスやらストやら、いつ働くねん!と思います。
結構気の長い私も、最近堪忍袋の緒が切れそうですから。

とはいえお金が届かないのは本当に困りましたね。
家もなんだか追い出されるとか・・・
フランシスコに聞いてびっくりしました。
うちは全然使ってもらっていいので、またブログを更新しに来てくださいね
Commented by igrek at 2005-12-03 01:05 x
CANTAさん、イタリアに行く前に素敵な方とお知り合いになれて良かったですね。留学生に奨学金を送らず、担当者とやらは一体何をしているのでしょうか。。。すぐに休みたがる精神、感心してしまいます。
あぁ、なんとか無事に過ごして下さい!
Commented by ecaep_dlrow at 2005-12-04 14:27
ついに日本語で更新できましたね♪
いろいろ大変だと思うのですが、お体に気をつけて☆
Commented by 秋田人 at 2005-12-04 21:25 x
無事でなにより。秋田は雪が降ってきたぞ。まぁ無事を祈る。
Commented at 2005-12-05 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laura-charles at 2005-12-06 12:41
日本語の日記、ありがとう。生きてて何より。
下記の日記、無料の翻訳サイトで翻訳してみたら、Nevica!!!=「風邪!!!」と出た。風邪ひいたのかと思い、ヤギに電話で聞いたら「雪!!!」だったのね・・・。でも風邪はひかないように。


<< イタリアに来て2週間。      eccomi >>