KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 20日

引っ越しました。

昨日でイタリアについてからちょうど一ヶ月でした。その前日に一ヶ月住んだ家から引越しをしました。落ち着いたような落ち着いてないような、それでも日々、イタリアはボローニャにいるということに変わりがないと自らに言い聞かせながら懸命に生きている『Kanta Canta La Vita』です。こんにちは。

今回引っ越した家は、前回の家に比べやや郊外にあり、Cinetecaまでは歩いて40分くらいかかります。大学にはその分近づいたわけですが、残念ながら今の僕にとってもっとも大事なのはcinetecaに近くある、ということなので、今回の引越しはあまり喜べないもののように思われました。しかし、ここでもまた僕の幸運は発揮されました。前回の家からの同居人EMMA(今回の家も彼女の持ち家です)の息子が自転車を貸してくれるとのこと。ボローニャのみならずイタリアならどこでも自転車泥棒はうようよいるのでかなり心配ではありますが、納屋にしまいこんでたものらしいので、僕の好きに出来そうなのが嬉しいです。自転車さえ手に入ってしまえば、今の家はすごくきれいだし、水とお湯はたくさん出るし、近くに市場やスーパーはたくさんあるし、眺めはいいし、言うことなしです。あえて挙げれば家賃がやや高いのでここもそう長くは住まないとは思うのですが、落ち着いて年が越せそうです。

日本では、あと数時間で、僕のパートナーの誕生日12月21日です。何も用意していない僕を彼女は許してくれるのでしょうか。結果報告はまた来週火曜日に!!


追記。
こんな一週間毎の報告は、僕の目指しているブログとは違います。イタリア(ボローニャ)のちょっとしたこと、観た映画、参加した授業、逢った人々、食べたもの、そういう小さなことをたくさん集めたブログにしたいと考えています。まだ、イタリアに来て一ヶ月。全てはクリスマスと年末年始のお祭りムードが消える(であろう)1月から!!
[PR]

by kantacantalavita | 2005-12-20 22:13 | 親愛なる日記 | Comments(3)
Commented by igrek at 2005-12-22 02:11 x
ひとまず新しい拠点にお引っ越し、おめでとう。そしてパートナー様のお誕生日、重ねておめでとう!
自転車で市場をブラブラお散歩かぁ、楽しそうだね。
色とりどりのお野菜に囲まれて、献立を考えるのもウキウキだ。
では、忙しいだろうけれどお勉強頑張ってね。
Commented by ecaep_dlrow at 2005-12-22 17:35
おめでとうございます!!ちなみに僕もこの前誕生日でしたよ☆
やっと二十歳。大人の仲間入りです♪
ミドル.Kさんはイタリアでもバスケしてるんですかね~
懐かしい☆
Commented by kantacantalavita at 2005-12-27 21:22
igrekさん、こんにちは。新しい家は広すぎて落ち着きません。狭いところが好きな私にとっては、あれはちょっと・・・。また引っ越すかもしれません。

ecaepさん、こんにちは。バスケはまだしてません。でもリングのある場所、バスケの試合をやっている場所は確認済みなので、近々。こっちに来てからはじめた筋トレは続けてます。帰るころにはムキムキですよ。


<< 髪が伸びるのと増えるのは同義で...      どうやら問題は山積みのようで。 >>