KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

「そういえば。」


少し気持ちに余裕ができたので告白しますが、日本を出発する日、伊丹空港から関西空港までのバスの中に財布を忘れてしまいました。その日たまたま見送りに着てくれた友人の中に関西空港で働いている子がいて、その子の奔走のおかげで出発前に何とか財布は手元に戻ったという次第です。本当にぞっとしますね。ぞっとしました。今思い返してもぞっとします。ありがとう、ヒーロー。

少し気持ちに余裕ができたので告白しますが、晩御飯はほとんどパスタです。ほとんどと言うのも食べない日もあるからです。パスタは500グラム0,25ユーロ(1ユーロ=141円)のを3回に分けて使っています。パスタソースは一瓶0,79ユーロのトマトソースで、それを一食に付きスプーン一杯、パスタのゆで汁で伸ばして使っていました。オリーブオイルは使いません。自分でも少し気分が悪くなるのでこっそり告白しますが、パスタのゆで汁も飲んでました。イタリア風蕎麦湯だと自分に言い聞かせながら。恥ずかしくて、同居人がいるときはできませんでしたが、意外に飲めるので実は気に入ってました。でももうしません。

少し気持ちに余裕ができたので告白しますが、同居人は僕がパンしか食べてないと思ってかなり同情してくれているようです。色々作ってくれます。その分、僕もよく手伝いをします。皿洗いと朝のコーヒーはほとんど僕の仕事みたいになっています。タリアテッレ(イタリア風きし麺)、ラザニャ(重層グラタン風パスタ)、トルテッリーニ(餃子風パスタ)を一緒に作りました。図らずもイタリア文化に触れています。

こんな生活も今日で終わりです。明日、慣れ始めたこの家から引越しします。
(2005年12月14日)
[PR]

by kantacantalavita | 2006-01-09 03:16 | 親愛なる日記 | Comments(0)


<< 「これからが本番。」      「思いがけず、奨学金受領成る!!」 >>