KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 20日

3ヶ月が過ぎました。

どうも、イタリアに来て3ヶ月、少しヤワになっている『Kanta Canta La Vita』です。世界で一番タフな27歳になることを目指して、精進してまいります。

少しずつ、少しずつですが、物事は前進しつつあるようです。過渡期というものは過ぎ去るものだということが、肌身に感じられます。新しく移った部屋はずいぶんきれいになりました。日本人カップルの帰国のショック、新しく来たカップルのドタバタ、そうしたものに慣れつつあります。来週からは大学院(?)の授業も始まります。新しい波が来ているような気がします。実際の波乗りはしたことありませんが、こういうものなのではないでしょうか。小さい波はやり過ごす、乗るに値する大波を待つ、疲れたら休む、酒がうまい、きっとそうなんだと思います。

ネットが家でできるようになるという件に関しては、判り切っていたことですが少し時間がかかっています。解決したところで本当に使えるようになるのかどうかも怪しいです。あ、それは解決とは言いませんね。まあ、そういう国です。

どうしようもなくなったときでも「何とかなる」と考え、何ともならないときには「それがどうした」とやり過ごす、次の機会(波)を待つ。最近読んだ本に書いてありました。


今日からの3ヶ月は「よりタフに」を合言葉に楽しんでいきます。


ああ、繰り返しますが、こんな戯言を書くためのブログではありません。もっともっと日常に根ざした、素朴なブログにしたいのです。素朴な話題は山ほどあります。素朴な写真もどんどん貯まっていくばかりです。素朴な日々の、素朴な小話には事欠かない、一見派手に見えるけれどもその実素朴な、そんな国なのです、イタリアは。
[PR]

by kantacantalavita | 2006-02-20 22:09 | 親愛なる日記 | Comments(0)


<< リンクしました。      バレンタインデー。 >>