KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

夜、鳥が鳴いています

どうも、真暗な闇の中を手探りで歩いている、そんな『Kanta Canta La Vita』です。

昨日、the Beatlesの『ブラック・バード』の歌詞を掲載しましたが、これは、これを掲載したこと自体は何の比喩でもなく(本来の歌詞はそれ自体が比喩である)、ただ家の前の通りに夜中の3時を過ぎると鳴き始める鳥が住んでいて、その声を聞きながら眠れない夜を過ごしていると、もう完全に頭の中をその歌詞に満たされてしまい、何かしらブラックバードの気持ちになり、辺りが白み始めるくらいまで寝付けなくなったのがすごく楽しかったため載せただけのことです。あれ?これは喩えか。

ポールがある黒人女性のために書いた曲だというのをどこかで読んだことがあります。
[PR]

by kantacantalavita | 2006-03-14 19:46 | 親愛なる日記 | Comments(0)


<< 祝・初3日連続更新。      black bird'... >>