人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

猫、あるいはマグ。

今日から2週間ほど、猫の世話をすることになりました『Kanta Canta La Vita』です。

この世に生を受けて人間として生きはじめたかなり早い段階で覚えた言葉のうちの一つが、「まんま」でも「だーだ」でもなく、「ももえちゃん」という当時我家で飼っていた猫の名前だということを知っています。

猫は百恵ちゃん以来飼ってませんが、動物全般、割りと好きなので楽しんでやってけそうです。今日は早速、じゃれてる最中に気を抜いてしまい、かなり激しく引っ掻かれました。「この国(マグの家、あるいはイタリア)では気を抜いては生きていけないぞ。」とマグが教えてくれました。世話しているのか、はたまた世話されているのか。

今日これから、新居の鍵を受け取りに行ってきます。引越しを手伝ってくれる人も目星をつけ、交渉しております。少しずつ、しかし確実に動き始めているようです、La vita mia......。

by kantacantalavita | 2006-04-13 21:58 | 親愛なる日記


<< 久しぶりに写真。      VINITALY >>