KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

世の中復活祭で、全く関係なくて。

猫としゃべってます『KANTA CANTA LA VITA』です。

写真、結構情けないですね。食べたり呑んだりしている『KANTA CANTA LA VITA』だけじゃないか、という声が聞こえます。たしかに。もっともっと載せたいのがあるんですが、ちょっとした都合で今のところ叶いません。勘弁を。

この週末から来週頭にかけて復活祭期間でして、学校やら商店やらなんやらかんやらがお休みです。授業も数週間前に終わってしまっていてここ数日は大学に行ってませんし、特に今すぐこれと言って買い物の必要もない日々ですので、周りのイタリア人たちがお祭り気分なのに、静かなものです、今の私。

「暇だから引越しでもぼちぼち始めようかなあ。」なんて猫に向かって言ってる始末。


「いやいや、こういうときにこそ勉強をして周りのイタリア人に差をつける(あるいは、差を埋める)べきでしょうが!!」

と、マグが言ってます。

------------------------------------------------------------
Now playing:
"e ti vengo a cercare", by Franco Battiato, アルバム『FISIOGNOMICA』より

ナンニ・モレッティ監督作品『赤いシュート Palombella Rossa ('89)』の終幕近くで、水球の観客が大合唱する曲です。最近一緒に映画を観るイタリア人の友人が貸してくれました。
[PR]

by kantacantalavita | 2006-04-15 19:19 | 親愛なる日記 | Comments(6)
Commented by nakamoto at 2006-04-15 20:13 x
学校行きなさいよ。
Commented by kantacantalavita at 2006-04-15 20:37
お、nakamonoくん。学校は授業が休みになるのだよ。図書館も閉まってるところが多い。復活祭休みが終わったら、週一でローマに3時間かけて行くよ。4週間。週に2日、ローマ大学の授業に参加するのだよ。ボローニャにいるのにローまで行くなんて、何て勉強好きなのかしらと思っただろう。
Commented by nakamoto at 2006-04-15 21:29 x
ローマは1日にしてならず。人生日々勉強だな。
Commented by kantacantalavita at 2006-04-16 01:49
どっちも使い古された言葉だし、解り切った事でもあるが、それはすなわちずっしりと身にしみることなのであり、なによりnakamotoくんからの言葉というのがうれしいよ。
Commented by igrek at 2006-04-16 02:29 x
ローマ!!
きっと素晴らしい都市だろうなぁ、毎日芸術的なモノに触れられて、本当カンタが羨ましい。(猫に話しかけてるけど)
Commented by kantacantalavita at 2006-04-16 02:43
igrekさん、嫌でも芸術的でないものにも触れさせられる街でもあるよね、ローマって。でかいからなあ、あすこは。でかすぎる。


<< 名前なまえナマエ。君の君のなー...      久しぶりに写真。 >>