KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

友人宅からこんにちは

日常の色々な瞬間にネットの必要を感じてますが、今さら言うまでもないですね、『KANTA CANTA LA VITA』です。

週末に近所(実に歩いて15秒)の公園LUNETTA GAMBERINIを走ったりしてます。筋肉痛が心地よいです。

村上春樹が『遠い太鼓』などでこの国で暮らした経験を書いてますが、あれから20年ほどが経ち、イタリアのジョギング事情もずいぶん変わったみたいです。まず、ジョギング人口の多いこと、それから、それらの内のかなり多くが一人で黙々と走っていること。これにはずいぶん驚きました。「話し好きで、独りでいることが嫌いなイタリア人」という彼らに対する考えが、ことジョギングに関しては崩れつつあります。(それ以外に関しては、相変わらず「話し好きで、独り嫌いなイタリア人」は多いのです。)

実にいろんな人が走っています。熟練のランナー、ダイエットしたい若い女の子、ムキムキに鍛え上げた体とすさまじい勢いで駆け抜ける年齢も職業も不詳の男性、元スポーツウーマンを思わせるよく締まった体を惜しげなく披露している素敵な中年女性。もちろん走りたいのか喋りたいのか、あるいはその両方なのかよくわからない2,3人やさらに多い団体、とにかく広いとは同じ公園をぐるぐる走っているだけなのに、飽きません。

それから気づいたのは、今、28年の人生でもっとも体重が重いということ。イタリアに渡って数ヶ月で程よく痩せたはずなのに、家のことでむしゃくしゃしたり、友人が増えて飲食の機会が増えたり、甘いものが相変わらず好きであったりで、着実に減った分を取り戻り、勢い余ってプラスに転じたようです。走っていて、確実に重くなった自分を感じます。筋肉の衰えによるものではなさそうな、そんな感じもすごくします。バロメーターである「わき腹」も満ち満ちています。こんなでは、夏に人前で水着姿なんぞ曝け出せません。

走ります。
[PR]

by kantacantalavita | 2006-06-11 18:49 | 親愛なる日記 | Comments(2)
Commented by masaya at 2006-06-11 20:28 x
お久だKANTA!!
生きててなにより!!

走れ!!
Commented by igrek at 2006-06-12 21:47 x
ぷよぷよkantaが想像できないね〜。
イタリアでも海水浴できるんかな?
「地中海でバカンス」優雅やな〜☆


<< 世界杯。      御無沙汰しました >>