KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

ブログ来客数が増えている。

先週の来客数は400名を越えました。皆様、ありがとうございます。しかし実のところ、独り言的なブログ(コメント下さる方、さらにありがとうございます)の筆者としては、脅威を感じたのも事実なのです。

激増したのが、先週外部コラム第5回分をアップしたその翌々日だったので、「おうおう、こんなにも待ってくれる人がいるのか、いよいよわがコラムとブログも全国区だね」、などと薄らニヤけていましたが、その一方で増え方が一気に10倍以上だったことに対する驚愕、たった1日に140人(最多の水曜日)もの人がこんな積極的な売り込みもしないダラダラブログを見てくれるわけないだろうという自分への不信、心のどこかで誰かが言った「絶対そんなはずない」という声、そんなこんなで何やら心配にもなったので調べてみたのでした。

結果、劇場アニメ『時をかける少女』の公式HPの公式ブログにリンクされていたことがわかりました。特に固有名詞の記載はなく、「直リン(何かも知らない)」を詫びてくれているコメントもありますが、そこからどうやらいらっしゃった方がものっすごく多かったようです。

「現地にいる日本人」は僕で、「FFFのことがいろいろ書いてあ」るブログはこのブログで、なんなら『KANTA CANTA LA VITA』という名前を出していただいても良かったのですが、いずれにせよ良しとしましょう。この場を借りて感謝します。「ありがとうございました。」イタリアでの公開が決まることを祈っております。

ちなみに大元のページは"web KADOKAWA"という頁です。中ほど右にある『時をかける少女』のバナーを辿ると僕のブログに行き当たります。

他人事みたいですけど、「へえ、何かすごいなあ」、というのが正直な感想です。でも、さらに正直に言えば、言って貰えればもっとマシなこと書いたんだけどなあ、とも声に出さず思いました。読んでもらっても恥かしくないようなこと。「もうわけがわからなくなりつつある」とか「ふう~」とかじゃなくてね。ふう~。
[PR]

by kantacantalavita | 2007-01-29 08:17 | 親愛なる日記 | Comments(1)
Commented at 2007-01-30 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 2007/01/29 月曜日      2007/01/28 日曜日 >>