KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

続・ゾクゾク・続くゾ苦(ゾク・ゾクゾク・ゾククゾク)・・・、いや、もういいって。勘弁して。

イタリアにおける滞在許可証更新についての情報更新。

本日、移民担当局からの書留が届いた。
届けてくれたのは普通の郵便局員、
書留担当なのだろう、サインが書き込まれたリストを持っていた。

早速封を切る。
書類の作成日は4月12日、届くまでに2週間を擁したことになる。

インターネットで確認できること以上に記載されているのは、持参すべき物以下4点。
・召集状(この書留のことだ)
・背景が白色の顔写真4枚
・現在有効のパスポート
・申請時に提出したコピー書類の原本

呼び出しの目的として、「写真提出のための召集」とある。
その日に受け取れないのは判っている。
わかっている。

呼び出し時間は「8時38分」。
35分でも、40分でもなく38分。
「38」、"trentotto"、「トレントット」・・・、『取れんとっと』、九州弁か。
37分でなくって安心した。
「トレンタセッテ」・・・、「(許可証は)取れん(から、別の書類を)足せって!」

信じて良いのか、「38分」。
その時間に行っても並ばなければならない、
にもかかわらず早めに行っても事態は変わらない、
早めに並んで初めて、予定の時間には入れる、
そんな雰囲気は相変わらず漂っている。

まあ、今のところすこぶる順調だ。
解決などない、問題がないからだ。
問題はない。
問題は、ない。

次回更新が、出頭日であることを祈る。
[PR]

by kantacantalavita | 2007-04-27 20:42 | 親愛なる日記 | Comments(1)
Commented by nodako at 2007-04-27 21:39 x
手紙来て良かったですね。
てか、私の友達でピアノロに住んでいる子は、1月30日に郵送したにも関わらず、約束の日は4月30日だそうです。
このあたりも一体どうなっているのやら。
本当にうまくいったらいいですね。


<< 2007/04/28 土曜日      2007/04/27 金曜日 >>