人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

外部映画批評サイトに寄稿。

『フラワー・ワイルド』というサイトに、映画保存についてまとめた記事を載せていただきました。最も有名なイタリア映画の中に、ジョヴァンニ・パストローネの『カビリア』という作品がありますが、そのフィルムとしての運命に魅せられて、関連研究書から材をとって私見を織り込んだ、極々私的なメモのような文章です。『カビリア』の復元同様に、まだまだこれから更新される余地のある文章、との理解で読んでいただければ幸いです。

「映画に対する奔放な想像力と自由な思考。どんなシチュエーションにあっても、語るべきフィルムとじっくり向き合えるタフな知性」(HPより)を、いくらか私にも分けてください。
FOR ANOTHER VISION "FLOWERWILD"

『KANTA CANTA LA VITA』の寄稿。
私は1本も『カビリア』を見ていない

『KANTA CANTA LA VITA』が賛助会員として参加する映画保存協会のインタビューも掲載されています。コチラからどうぞ。

by kantacantalavita | 2007-10-12 11:34 | 追加・更新・変更・リンク


<< 赤色エレジー、あるいは野に咲く...      シネマテークにしねまっていこ(... >>