人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

赤色エレジー、あるいは野に咲く花(フラワーワイルド)のように。

その昔、映画の脚本家Zは自らの巨大な額を指差し言ったそうです。「映画はここにあるんだ。これを形ある作品するのが大変なんだ」、と。「書きたいことはここに山ほどあるのに、形ある文章にするのが大変なんだ」、自らの巨大な額を指差し言っております、『KANTA CANTA LA VITA』です。

日常の面白いこと、腹が立つけど文章にしたら面白い予感はあること、映画のこと、映画保存のこと、外部コラムへの自己言及、ブログをほったらかしにしてまで最近していること。書きたいことはたくさんあるのに、今月にいたってはこれが二回目の投稿。これでは、ブログとして機能不全と言うしかありません。

それでも、このブログにいらっしゃる方が減るどころか増えております。本当にありがとうございます。そしてごめんなさい。今はネタを溜め込んで、間近に迫った冬に備える季節、なんとか越冬して来るべき明るい未来を詠うための我慢の時期、そう理解していただければ幸いです。あるいは春を飾るための秋の球根。

ブログのリンクにもあるAtelier Manuke(アトリエ・マニューク)というHPの日記で、フラワーワイルドに投稿した『カビリア』についての文章(前回の日記を参照ください)を紹介していただいております。「ご一読をお勧めします」という結びはフラワイのページに対して向けられたものであるのに、そこに含まれているというだけでとてもうれしくて、また「書きたい欲」がうずいております。冬を目の前にして、すでに春を待ち遠しく思う冬眠前の熊のようです。

現実的にも比喩的にも迫る冬をなんとか生き延びる覚悟です。

春になればきっと・・・、春になればきっと・・・。

・・・去年もそう思った。

by kantacantalavita | 2007-10-30 23:28 | 親愛なる日記


<< 窓の外の風景      外部映画批評サイトに寄稿。 >>