人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

プリントアウト。

安いプリンターを使っています、『Kanta Canta La Vita』です。

安いからだと思うのですが、僕のプリンターは仕事が遅いです。昨日も、これまで書き溜めたものをまとめてプリントアウトしたのですが、びっくりするほどののんびりさ加減。散らかり放題だった部屋の片づけができてしまったほどです。

ところが一番の問題は、彼の仕事振りではなく、僕の仕事にあったようです。プリンターが、インクという血を吐き、動作音といううめき声を上げて形を与えた僕の思考を、他ならぬ僕が、読みながら居眠りをしてしまいました。こいつは非常に良くない。執筆者が自ら眠ってしまうような文章を誰が楽しむというのでしょう。

どうやら今の僕には、わずか数千円の安プリンターに対してさえ、文句をいう資格はないようです。

by kantacantalavita | 2007-12-15 01:56 | 親愛なる日記


<< 『鉄路の白薔薇』か「イバラの路」か      メルマガに初めて記事を投稿をし... >>