人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 29日

寒映。

先日、隣市、寒河江(さがえ)にある「さらや」という焼き鳥屋に行ってきました。焼き鳥屋といいましても、メインは豚で、そういう場合は「焼きトリ」と言うとか言わないとか若い店主は言ってましたけど、豚足やモツ煮込み、顔や腹、豚肉を両親と僕の3人で堪能してまいりました。

すっかり変わってしまった寒河江駅周辺の町並みにとまどいまして、時の流れを痛感しました。

さらやに着くまでの僕と父の会話。

僕:さらやってどさあんなや?(さらやはどこにあるのかね?)
父:ほごの映画館ば曲がったどさあんなだ。
          (そこの映画館を曲がった所にあるのだよ。)


映画館?寒河江に映画館なんてありましたっけ?






寒映。_e0017332_1642037.jpg

ありました。






寒映。_e0017332_16421726.jpg

つぶれてましたけど。






寒映。_e0017332_16423072.jpg

建物だけが残っていました。けど感動しました。












けど






寒映って、寒そうです。少なくとも「明るく楽し」くはなさそうですよね。

父曰く、
「2がいはただみずぎだっけ。(2階は畳敷きだった。)」






すげえ。

by kantacantalavita | 2005-08-29 15:02 | 親愛なる日記


<< アマチュアエイゾウセイサクグル...      小同窓会 >>