KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 29日

今日は1月29日だ、2008年も次々に過ぎ行く。

明けましておめでとうございます。本当の新年は来月初めだと思っております、『Kanta Canta La Vita』です。論文が行き詰ったとき、同じその論文の中で無意味なレトリックを弄ぶことによって自らを慰めていたというのに、いざ解放された後に残っていたのは、書くことに対してこれまでになく臆病になってしまった僕でした。

あれやこれやと書きたいことは山積みだったのに、先延ばしにしたことによってその山はどこかへ行ってしまったようです。山は動いた!心は空虚!! 落ち続けた外部連載コラム『シネマテークにしねまっていこ』の最新第22回も、僕というぼろ雑巾を振り絞る思いで書き上げました。ODCの編集長が許せば、まもなくUPされる予定です。

リハビリとして、次回の投稿は、昨年は割りとまとめて文章を書いたフューチャー・フィルム・フェスティバル(Future Film Festival、誰が言ったかFFF)について、ちょうど先日2008年版が終了しました(日本の『秒速5センチメートル』が大賞受賞)ので、報告しようと思います。ただ、今回は参加しておりませんので、企画を担当している友人ルーカが送ってくれた報告書を翻訳するつもりでおります。・・・つもりでおります。
[PR]

by kantacantalavita | 2008-01-29 00:41 | 親愛なる日記 | Comments(0)