KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

翻訳プロジェクトが始まりました。

山あり谷あり、おお、la mia vita! 『Kanta Canta La Vita』です。

大阪ドーナッツクラブメンバーと共同で、1冊の短編小説集を翻訳するプロジェクトが始動しました。

出版会社シーライトパブリッシングさんのHPにて、期間限定で翻訳原稿を掲載します。

今回僕達が翻訳するのは、もはやおなじみシルヴァーノ・アゴスティの"Il ballo degli invisibili"(見えないものたちの踊り、という意味)です。個性豊かなドーナッツたちが、それぞれの好みと解釈でそれぞれが選んだ作品を翻訳します。更新は毎週月曜日。僕自身も、他のメンバーの訳を読むのを楽しみにしています。


シーライトパブリッシングさんのHPで公開されている大阪ドーナッツクラブの翻訳プロジェクト『九十二の短い長編小説』はコチラ!!
[PR]

by kantacantalavita | 2011-02-26 22:57 | 親愛なる日記 | Comments(0)
2011年 02月 20日

「イタリア映画界の異端児 アゴスティの世界」 元町映画館(神戸)にて開催

ODCのオールドファッション幹太こと『Kanta Canta La Vita』が字幕翻訳に携わった映画たちが公開されます!
すべてDVD上映ですが、心の目で「見えないもの」を見てください。そして、「フィルムで見たほうがより『見えないもの』が見えるはず」という思いを持ったなら、ぜひぜひご連絡下さい。僕たちには、アゴスティさんの映画とフィルムを日本に届ける責任があります。

「僕たちは甘くない!」を合言葉に、甘ったれない個性的なドーナッツを目指す大阪ドーナッツクラブの活動にご期待あれ! 



[PR]

by kantacantalavita | 2011-02-20 17:31 | 映画とは何か(cinemaについて) | Comments(0)