人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

リセットなんてそう簡単に出来やしない。

気がついたら今日は13時間も寝てました、知らず知らずのうちに疲れを溜め込んでいたのでしょうか、久しぶりに「熱の花」もこさえてます『KANTA CANTA LA VITA』です。

何となく昨日は新しい部屋で寝たくなくて、友人宅で寝させてもらいました。数少ない友人の一人であるmag(メス猫)の家です。明け方、腹を空かせると机上のものをばたばた床に落としたがる傾向にあるmagは、見事に冷蔵庫の上のワインの空き瓶をぶちまけてくれましたが、それさえも気にせず寝てました。13時間も寝るということは日本でもほとんどなかったことなので、やや自分の体を心配しております。

やはりイタリアにおける僕の生活の中心は「映画」であるということで、今晩はこれから"Arrivederci amore, ciao"という最近のイタリア映画を観てこようと考えております。タイトルを訳すのは難しい作業ですが、誤解を恐れずあえて大胆に訳せば、『さようなら愛する人よ、また逢う日まで』とでもしておきましょうか。伊題に並ぶイタリア語の単語だけを見るとこの上なくイタリア的です。再スタート一本目の作品としては良いかもしれません。最近は映画さえまともに観ておりませんでしたから。見てるけど観てない、ということです。

4月は、アルコールの量に反比例して観る映画の数が減ってくるという、典型的な「ダメ月」になりそうです。

書くこともいつもに増して支離滅裂ですな。これが今の私の記録です。あまりに「私的」で、ややうんざりしますが、これが今の私の記録なのです。

------------------------------------------------------------
Now playing:
"古い日記(DYNAMITE SOUL MIX)", by 和田アキ子, アルバム『ダイナマイト・パレード』より

あの頃は、なぜか知らん・・・。

by kantacantalavita | 2006-04-24 02:40 | 親愛なる日記


<< リンク追加。      さて、これからなにをしようかしら。 >>