人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

HMDと吉岡映像設計事務所

京都の吉岡映像設計事務所の吉岡さんを訪ねてきました。
HMDの催し物の打ち合わせをしてきました。
フィルム修復のワークショップがその催し物です。
プロの仕事を直接目にするいい機会です。
ますます13日のHMDが楽しみになってきました。
HMDのみならず、小規模のフィルム上映会をしたいねえという話をしてきました。
京都やら山形やらの古い蔵とかを使って。
あるいは庭先で。
昔の移動映画みたいに、スクリーンが揺れたり、雨が降ったら中止になったり。
「子供たちに映写機の音を聴かせたい。」という言葉が印象的でした。
京都や山形みたいな映画の街に暮らしたいなあ。



ホームムービーの日(京都会場)
入場無料、フィルム持込可
日時: 2005年8月13日 13:30開場 14:00上映開始 17:00終了予定
場所: キャンパスプラザ京都 2階第2集会室
                         (JR京都駅前、京都中央郵便局西側) 


(毎年8月第2土曜日はホームムービーの日です。全世界同時開催。日本では京都のほかに、東京、名古屋、山中湖会場があります。)


------------------------------------------------------------
Now playing:
"田舎道"
by はっぴいえんど
アルバム『HAPPY END』より

ひまわり ぼうぼう もえている
わらぶきやねの にわさきで

by kantacantalavita | 2005-08-08 22:00 | 親愛なる日記


<< ざらざらもやもやつぶつぶちらち...      暑いのに氷の世界 >>