人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANTA CANTA LA VITA

forsecanto.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 16日

亀は萬年。

曽根にある居酒屋「亀は萬年」で、大学時代の友人新治君と呑んできました。
















彼、明日から遅い夏休みの2回目をとるとのことです。で、よりによってイタリアに行くとか。「何でイタリアなんだ?」と尋ねる僕に、曰く、「思いつき」。思いつき?へえ。世の中、どうしてこうなのでしょう。心から渡伊を願う僕はその出発が遅れに遅れ、思いつきでイタリア行きを計画した彼(とその彼女)は、とんとん拍子で出発が決まっちゃうのです。新治君に至っては、旅行計画に目を通したのが1週間前!!






越える山は高いほど、越えるハードルは多いほど僕という人間は燃え上がります。うそです。山は砂場の、ハードルは限りなく0に近いことを望んで生きております。


でも新治君はともにトルコ旅行を楽しんだ経験がありますし、まあ図らずもイタリアを選んだことでもありますし、楽しんできてもらいたいものです。アルベロベッロにマテッラにアマルフィ。嗚呼、イタリア世界遺産の旅。彼らに幸あれ。

というのも、なんだかんだ言って彼、全額奢ってからです。僻む筋合いも妬む因縁もございませぬ。

by kantacantalavita | 2005-09-16 22:53 | 親愛なる日記


<< 17/09/05      VICOLOにて。 >>